人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 
by off_road
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
OFF ROAD
+ + + + + + + + + + +

◇気軽に足跡残してくださいな。
過去記事にもどうぞ。

◇HN オフロード(off_road)
◇霊合星人らしい・・・
◇東海地方に出没
◇[Optio750Z]使用
◇猫います・・・♂6、♀3
◇ベ病[ 完全型 ]歴7年目
◇Mailはこちら↓
off_road●excite.co.jp
( ● ⇒ @ )

・・・ オフロード ・・・

+ + + + Link + + + +
◆葉っぱの会
◆Tuesday Photograph
◆QUALIA~photograph
◆宮本蓮 -すぐそばにあるモノたち-
◆GREEN DAY
◆アトリエ理 和のこころ
↓参加しました
◆葉っぱの会第9回WEB写真展

◆葉っぱの会第7回WEB写真展

◆葉っぱの会第6回WEB写真展

◆葉っぱの会第5回WEB写真展

◆葉っぱの会第4回WEB写真展

◆葉っぱの会第3回WEB写真展





SQ Life 木精占い

なかのひと
ブログパーツ
検索
外部リンク
ライフログ
56.忘れられない思い出

その施設の裏山の雑木林の中に
木と木の間を縫うように作られた『100人ベンチ』
その名のとおり100人座れる長いベンチ
「みんなで歩いて一緒に座ってのんびり森林浴」
掲示板にそう書いて貼ってあった紙はもうない・・・
ほとんど利用しない・・・というより
忘れられているベンチ


一昨日から気付いたんだが 彼女は同じところに座っていない
日ごとに西側へ 1番側から100番側へ移動している

先週の火曜日から見掛けるようになったから 11番席から・・・
それ以前からやってんだろうな 11番席より東は木々に隠れてここから見えないから
・・・暇な人だ  毎日1席ずつ座って100席を制覇しようとしてるのか
でもまぁ そんな目標でも達成感はあるんだろうけど
元気だな そして暇な人だ

もう座っててもいい時間なのに 今日は居ない
そろそろ疲れが溜まったんだろう まぁ今までよく続いたよ
しばらく休んでまた22番から 始めればいいんだから
名前も顔もしらないそこに居ない彼女に 何言ってんだろう
窓からの四角い空を見 少し口元がゆるんで
建物近くの木で昼寝してる鳥へと視線を流した

3時のチャイムが流れて目が覚めた 
遊歩道を人が降りてくる
彼女以外にも100人ベンチへ行く人がいたんだ 少し驚きだった
そんなに気にしてるわけでもないが その人影が木々の間から出てくるのを見ていた
あの茶色のカーディガンは!
彼女だった いつもの
なぜ!22番には居なかったぞ
あの歩き方間違い無い 彼女だ
フッ 規則性をコジツケて勝手に思い込んでいただけか
頭が少し疲れ 口元がゆるんだ
俺も暇だな
そのまま夜まで横になった


「あらめずらしい お散歩ですか」
看護士の顔を見ずにうなずいて 外へ出た
俺も暇だな 
昨日より少し寒いか いや外へ出るのが半年振りだからだろう
40段しかない階段状の遊歩道だが この歳には辛いな
遊歩道を登ったところは37番席だった
お! 右手若番方向に彼女はいた
話したい訳じゃないが 何番席か気になって歩いた
3つ席を空けて28番に座った ・・・24番にいるか
2つ飛ばしてるな  呆けか それとももう時間が無いのか・・・
いや俺が暇なだけだ
「考えてちゃダメですよ」
「・・・!」
「目を閉じ何も考えず 葉っぱの音を聞いてなきゃ」
「・・・」(何言ってるんだ)
彼女はそれだけ言うと 目を閉じ少しうつむいた
(やっぱり呆けてたか・・・それにしてもココは気持ちいいな)
・・・・・・・・・・
  「嘘だ!終戦?なんじゃそりゃー そんなこと信じられるわけが無いだろう!
  止めてくれよ!聞きたくなーいっ」
  走った 信じられないくらいに走って浅間山を登った
  体中木々にぶつけながら 転んで転んで 地面に頭を押し付け叫んだ
  「嘘だーーーっ」
・・・・・・・・・・
(? なんだ今のは・・・夢か?  あの日のことを夢にみるなんて)
彼女が俺の前にしゃがんで覗き込んでる
「28歳の時 どうでした?」
「な何を言ってるんだ なぜ28歳の終戦の夢を見たことがわかるんだ」
「そう・・・終戦の思い出でしたの・・・」
彼女は質問に答えず 木々の間からの小さな空を見上げた
「おい!どういうことだ」
「・・・だってあなたの席は」
「ん?俺の席?・・・28番  まさか」
黙ってうなずき彼女は24番へ戻った
「なぜ?どうして?こんなコト・・・」言葉が出てこない
彼女は微笑んでいるだけだった
頭が一生懸命働いているが 収拾がつかずおかしくなりそうだ
「あんた 1から順番に座ってただろ」何聞いてるんだと思いながらも
なにかしゃべって気を落ち着かせようとした
「あら 見てらしたの?  順番でもすべてではないのです
 昨日は23番」
「23番?そうか順番にじゃなかったのか・・・」少し落ち着いてきた
「私の22番は貴方の28番だから 私も悲しい思い出しか無いから
 一番悲しい思い出しか・・・」
「理解できないが その席の番号の歳のことを思い出すのか?
 ・・・あんなに鮮明に」
「そうみたいですね  だから私は10番と22番は座っていないの
 8番は座っちゃいましたけど」
「・・・・・」
「だから 考えちゃだめですよ  思い当たる席へ変わってみては?」
「・・・そうだな」
そう言って23番 彼女の隣りへ座った
ん?この席からだと松の木で俺の病室が見えない
22番からは・・・見える!
「フッ・・・」 俺も暇だな
「あら」
「ん 何だ」
「・・・いいえ」



忘れられない思い出・・・

それは「忘れたい思い出」と「忘れたくない思い出」



【すごろく盤】 の一部

■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


00.参加表明 10/3
07.最近見た映画 10/4
10.2コマ進む ◆10/5
12.気になって気になって仕方のないこと 10/5
19.これだけは譲れない! 10/6
22.好きな芸能人の話  10/8
26.○○が私の人生を変えました  10/11
33.好みの異性のタイプ  10/12
39.ピピーッ!レッドカード!10/14
48.○○がなくては生きていけない10/15
50.「最近見た夢の話」(phlogiston-76さんからのお題10/19
57.1コマ戻る◆
56.忘れられない思い出)◆←現在地
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
57.1コマ戻る
58.最近読んだ本
59.3コマ進む
60.1日休み(休み明けはフリーお題)
61.1コマ進む
62.ほんわかする話
63.愛を感じたこと
64.もしも、自分がライオンだったら
65.初体験!
by off_road | 2006-10-20 22:49 | Comments(3)
Commented by off_road at 2006-10-20 23:32
◆ いつものように 読み難くヘンです
  焦ってUPするから・・・(^^ゞ 
  次回は 3つ進んで「59.3コマ進む」
  ということで「62.ほんわかする話」です
  
Commented by earll73 at 2006-10-21 12:23
15番辺りの席に座ってみたいですなー。
Commented by off_road at 2006-10-22 16:34
◆ とりあえず12番かな
名前
URL
削除用パスワード
<< 62.ほんわかする話 朝のタンポポ ・・・綿毛・・・ >>