人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 
by off_road
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
OFF ROAD
+ + + + + + + + + + +

◇気軽に足跡残してくださいな。
過去記事にもどうぞ。

◇HN オフロード(off_road)
◇霊合星人らしい・・・
◇東海地方に出没
◇[Optio750Z]使用
◇猫います・・・♂6、♀3
◇ベ病[ 完全型 ]歴7年目
◇Mailはこちら↓
off_road●excite.co.jp
( ● ⇒ @ )

・・・ オフロード ・・・

+ + + + Link + + + +
◆葉っぱの会
◆Tuesday Photograph
◆QUALIA~photograph
◆宮本蓮 -すぐそばにあるモノたち-
◆GREEN DAY
◆アトリエ理 和のこころ
↓参加しました
◆葉っぱの会第9回WEB写真展

◆葉っぱの会第7回WEB写真展

◆葉っぱの会第6回WEB写真展

◆葉っぱの会第5回WEB写真展

◆葉っぱの会第4回WEB写真展

◆葉っぱの会第3回WEB写真展





SQ Life 木精占い

なかのひと
ブログパーツ
検索
外部リンク
ライフログ
「綿毛は飛ばされるだけじゃなくて・・・」
「綿毛は飛ばされるだけじゃなくて・・・」_a0013879_21481013.jpg

「タンポポの綿毛はね~風に飛ばされるだけじゃなくてねぇ・・・あっ、どうぞ
撮ってくださいよ。タンポポ」
田舎道の道端にしゃがみ込んで、タンポポの綿毛をデジカメで覗いてる僕に
自転車を押して歩いていた初老の男性が、僕の横に立ち止まって
目元だけ笑いながら続けた
「タンポポの綿毛はね~風に飛ばされるだけじゃなくてね、その日の湿気とかを計算?して
今日、地に降りた方が良いと思えば、自分から離れて落ちていくんです。風が無くてもね」
・・・『と、いうことは・・・自分から飛ぶ!というか、落ちる!・・・んですか?』
「うん、そういうこともあるみたいだよ。まぁどうでもいい雑学だけどね。あはは・・・」
・・・行ってしまった。とても気になるコト言い残して・・・ホントかな?
雰囲気的には、定年退職した学校の先生・・・かな。
最初は「アブナイおじさん」かと思いましたが・・・

まさか、未来の僕?
by off_road | 2004-11-07 22:08 |  + デジカメから・・・ | Comments(9)
Commented by earll73 at 2004-11-07 22:41
あ、そのタンポポの綿毛の話聞いたことあります。
まさか、未来の・・・(笑)
Commented by ambrose at 2004-11-07 22:48
夕焼けに映えるタンポポの綿毛が美しいです。
夕景ってなんだかすごく好きなんですよ。
タンポポにも生き残る知恵(?)が備わっているんですねぇ。
Commented by yueruna1005 at 2004-11-07 23:41
面白い、素敵な話ですね〜。
あんなに小さいのに、スゴいメカニズムを持っているんですね!!
きっと、未来の…♪(笑
Commented by hironoche at 2004-11-08 16:45
うっとりするくらいキレイな写真…。
タンポポが自らの意思で綿毛を飛ばす…。
とてもロマンチックで、きっとホントの話なんでしょうね。なんか納得しました。
Commented by off_road at 2004-11-08 21:04
〓 「えっ!マジ!!」そうなんですか~
 バントさん 知ってたんですね~すっごーい!初耳の僕には
1:ナニ?このおじいさん
2:エッ!マジで?!
3:「あはは」って、行っちゃうのかよ~
・・・と、あっという間の出来事でした。
 ambrose さん こんにちは。
「夕景」という言葉を使うambroseさんもステキですよ。
日没時間が早くなってきて、夕焼けを撮れる日が減ってきて残念です。
僕の今やっている仕事は結構自由に時間使えるのですが、夕方が
なかなか自由にならなくて・・・でも、今日も狙っていました。(笑)
今日はほとんど曇りでしたが、それなりの「夕景」でした・・・
撮れませんでしたが。(苦笑)
Commented by off_road at 2004-11-08 21:05
〓  みずち さん こんな話教えてくれるなんて、しかも
その情報を欲しがっている僕に・・・(コイツは知らんな・・・と思われた?)
パックリと食いついたのですが、「あはは」と立ち去るので
後姿を見ていた僕は「きょとん」という言葉がぴったりでした。
 hironoche さん こんにちは。
イイ話ですよね~忘れないうちに、知らなさそうな人に話したい~
でもでも、その知らない人を見極めるのが出来ない僕です。(苦笑)
Commented by あぶお at 2004-11-09 08:38 x
はじめまして。すっごいキレイな写真ですね~!感激しました!
初老の男性のお話、なんだか素敵ですね。
また是非遊びに来ます
Commented by くろ at 2004-11-09 20:57 x
すきとほった琥珀〜な上等のスコッチな美しい写真。
薫ってきますよ。
ああ、未来の自分からのメッセージ、すてき。
いや、もしかしたらタンポポ星人かも...白髪じゃなかったですか?その人...
Commented by off_road at 2004-11-09 22:47
〓 はじめまして
あぶお さん こんにちは。僕の町では、ほぼ一年中タンポポに
会えます・・・もちろん、どこにでもいる時、探してもなかなか見つからない時、いろいろですが・・・今は、ちょっと探せば見つかります。
車で言えばTOYOTAのMR-S探すのと同じくらい(愛知県でね)
・・・こんな例えしかできない、僕ですがこれからもよろしくです。
 くろ さん !!そーいえば!!
白髪の乱れた解読不可能なバーコード状だったような、イヤ
佐藤浩一のような?違うな未来の僕似だとすれば白髪の松田優作
のような(笑) でも、気になるのは自転車の籠に『松の枝とまつぼっくり』が・・・あれはなんだったんだろう・・・。はやくまた会いたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝露とタンポポ・・・と・・・ 朝日を待つタンポポ >>