S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
OFF ROAD
+ + + + + + + + + + +

◇気軽に足跡残してくださいな。
過去記事にもどうぞ。

◇HN オフロード(off_road)
◇霊合星人らしい・・・
◇東海地方に出没
◇[Optio750Z]使用
◇猫います・・・♂6、♀3
◇ベ病[ 完全型 ]歴7年目
◇Mailはこちら↓
off_road●excite.co.jp
( ● ⇒ @ )

・・・ オフロード ・・・

+ + + + Link + + + +
◆葉っぱの会
◆Tuesday Photograph
◆QUALIA~photograph
◆宮本蓮 -すぐそばにあるモノたち-
◆GREEN DAY
◆アトリエ理 和のこころ
↓参加しました
◆葉っぱの会第9回WEB写真展

◆葉っぱの会第7回WEB写真展

◆葉っぱの会第6回WEB写真展

◆葉っぱの会第5回WEB写真展

◆葉っぱの会第4回WEB写真展

◆葉っぱの会第3回WEB写真展





SQ Life 木精占い

なかのひと
ブログパーツ
検索
外部リンク
ライフログ
<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今日のタンポポ
空がより青ーく 

雲はより白ーく

a0013879_19301567.jpg


少し強めの南風が またイイ

そんな8月15日
[PR]
by off_road | 2007-08-15 20:07 |  + デジカメから・・・
8/12 01:08AM
ペルセウス座流星群を観てきたよ
ピークは13日未明とのことらしいんだけど
昨日の天気予報では 13日早朝に傘マークがあったので
とりあえず11日深夜~12日早朝でも見れるでしょ!

a0013879_17392265.jpg


はい流れてましたよー
特にAM1:08頃北北東に 大きいのが出ました
画像?その時デジカメは西北西の空を見てた・・・
北北西から西へも少し大きめのが 流れてね
画像?インターバル撮影10秒間隔(最小値)で15秒露光(最長値)×99枚(最大値)で
撮ってたんだけど インターバルの10秒時だったからカメラも見てただけ・・・
インターバル撮影は 三脚にセットしてシャッター押せば
10秒後から上記設定で99枚勝手に撮ってくれるから
ブレない ラクちん なんですが
今回のような「運の悪い人」は惨めです
カメラ向いてない方で 流れるのは仕方ないんだけど
っていうよりコンパクトデジカメで 撮ってるのが最初から問題です (^^;

次の夜・・・
[PR]
by off_road | 2007-08-12 18:03 | ◆星
8月11日 最北端
天気がいい!
風が強い!

風が強いってのは 慣れてる方だけど
強過ぎー
「最北端到達証明書」みたいなモノ買って
浜頓別へ・・・そう今日は「走らない日」です
もっとゆっくり宗谷岬で 感動に浸ってるつもりだったんだけど
風がねー

今回泊まったYHの中で 「一番」でした 浜頓別
雰囲気とか・・・
そこで出会った人たちが ステキだったんです
ココが気に入って連泊してる人が 結構いたのも
わかる気がした
16歳のボクは まず何処へいっても「最年少」になってしまう
1ヶ月使ってのんびりと予定を立てずに 旅してる大学生たちばかりなわけで
「今度は2月に来いよ」 「いや6月でしょ」 「若いなー(?)」 「16で一人旅かぁ」
と いろいろ構ってくれた
大学生はいいなー

この日YHで 絵葉書を書いて出した
自分宛と いつも聴いてたFMバラエティーへ
[PR]
by off_road | 2007-08-12 16:31 | ◆いつもと違~う
8月10日 カニカレー
留萌から稚内へ向かう海岸線・・・
潮目で海の色がはっきりと違っていたのを
鮮明に覚えてるんだけど なんでそんなコト・・・

この日は「カニカレー」を食べたけど
別にカニじゃなくても良かったかな

いよいよ最北端!
[PR]
by off_road | 2007-08-12 16:03 | ◆いつもと違~う
今日のタンポポ
太陽を見送った後

a0013879_2391457.jpg


夕方から夜への この時間に

キミと空を見上げる この時間に
[PR]
by off_road | 2007-08-10 23:17 |  + デジカメから・・・
8月9日 地図の道
留萌へ行く途中

まーっすぐ伸びる道
こんな長い直線道路は さすが北海道!
ココは遠回りでも 走らなきゃ!!

・・・うん ほんと長かったよ
ボクの地図ではわからなかったんだ あのアップダウン・・・
直線道路の終わりまでは 行けなかったんだ
バイクやクルマには最高の道だったと思うよ
ボクにはまだ早過ぎた道でした

それから この辺りの道路でカラスが倒れているのを
よく見かけた気がする
ボクの町では まず見かけない風景・・・
見かける度に「祈っていた」んだけど
かなり祈ったなぁ

明日は稚内まで・・・
向い風だけは嫌だよ
記憶に無いけど きっと寝る前に祈ってた
[PR]
by off_road | 2007-08-09 20:32 | ◆いつもと違~う
8月8日 ライラック
札幌をルートに入れたのは ライラックの為

14歳頃から使っていた PNが Lilac だった
んでもって ライラックは大通り公園に沢山ある (ってどこかで聞いた
ついでに「もろこし」も食べて・・・

ライラックの並木はしっかり見た 
「ふーん」て感じだったけど・・・もろこしを食べ忘れたから
きっと興奮していたのだと思う
食べ忘れたといえば 味噌ラーメンも
時計台が小さかった記憶は はっきり覚えてたりする

明日は25Kmの直線道路だー
・・・なんて思いながら 寝たんだろうな~
[PR]
by off_road | 2007-08-08 22:14 | ◆いつもと違~う
緑の朝
朝露が眩しい朝

タンポポに会いに来たんだけどね

a0013879_21402151.jpg


緑の朝 緑のキミ  おはよう
[PR]
by off_road | 2007-08-08 21:48 | ◆葉っぱの会
8月7日の記憶が無くて
この日は函館から室蘭まで 走ったんだけど
なぜかよく覚えていない・・・
この旅では こういう日が他にも・・・
盛岡から青森
留萌から稚内
そして今日8月7日
んー なんで記憶に無いのかな・・・

1年前に予定を立ててる時
宗谷岬と足寄と大通り公園 が目的地(?)だったので
あとはどのルートで周るか?北海道一周という以上
函館は行かないとね・・・
そんな程度の予定 でも一応YHは予約済み
あ コレは失敗だったなぁ  現地で知り合った人たちからの
口コミに 何度予定変更しようと思ったことか・・・
あの時行けなかった 利尻礼文・釧路・納沙布 いつかは行きたい

で室蘭・・・あれ有珠だったかな?
今検索してみたら「有珠」だった(^^;
そうそう 泊まるなら街より田舎と思って決めたんだった
なんか思い出してきた    かな
[PR]
by off_road | 2007-08-07 22:44 | ◆いつもと違~う
8月6日・・・初めて北海道に立った日・・・ひとり。
青森からフェリーで函館へ
初めて下り立った 大地の空は「夜」 雨上がりの夜空
なんとなく寒いのは気のせい?
名古屋から3日目・・・やっと「北海道一周」サイクリングが始まる!
出校日が15日だから あと10日しかない・・・帰りには苫小牧から名古屋へ
フェリーで3日使うから・・・・北海道では7日間だけ!7日で一周するぞーっ!!
仙台から盛岡青森この前フリに すこし体力を使っちゃった気がする・・・
さて今日は有珠山まで・・近い!のんびり船酔いを覚ましながら行くには
丁度いい距離だね・・・16歳のヘンな少年は登山用の大きなリュックを
リアに縛り付け ゆっくり 空が明けるのにあわせるようにゆっくりペダルを踏み出した
「これが北海道の風」・・・たしかそうつぶやいて走り出した。
忘れてしまった そして忘れられない 16の夏=北海道
[PR]
by off_road | 2007-08-06 22:49 | ◆いつもと違~う