OFF ROAD
+ + + + + + + + + + +

◇気軽に足跡残してくださいな。
過去記事にもどうぞ。

◇HN オフロード(off_road)
◇霊合星人らしい・・・
◇東海地方に出没
◇[Optio750Z]使用
◇猫います・・・♂6、♀3
◇ベ病[ 完全型 ]歴7年目
◇Mailはこちら↓
off_road●excite.co.jp
( ● ⇒ @ )

・・・ オフロード ・・・

+ + + + Link + + + +
◆葉っぱの会
◆Tuesday Photograph
◆QUALIA~photograph
◆宮本蓮 -すぐそばにあるモノたち-
◆GREEN DAY
◆アトリエ理 和のこころ
↓参加しました
◆葉っぱの会第9回WEB写真展

◆葉っぱの会第7回WEB写真展

◆葉っぱの会第6回WEB写真展

◆葉っぱの会第5回WEB写真展

◆葉っぱの会第4回WEB写真展

◆葉っぱの会第3回WEB写真展





SQ Life 木精占い

なかのひと
ブログパーツ
検索
外部リンク
ライフログ
<   2006年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
89.私の趣味は○○です
趣味・・・ですか。
とりあえず、確認してみた。

エキサイト辞書
しゅみ 【趣味】
専門としてではなく、楽しみにすること。余技。ホビー。
「―は読書と音楽鑑賞です」


楽しみにすること・・・

クルマ/自転車/散歩/カメラ/草野球/再インストール
映画/猫に遊ばれる/麻雀/地図帳/図鑑/SKI/ボウリング
音楽鑑賞/カラオケ/・・・

ずーっと、続いているモノは
カメラ/草野球/猫に遊ばれる/麻雀


というわけで
「―は麻雀で猫に遊ばれ 草野球をカメラで撮ることです」


------------------------------------------------------

00.参加表明 10/3
07.最近見た映画 10/4
10.2コマ進む ◆↓
12.気になって気になって仕方のないこと 10/5
19.これだけは譲れない! 10/6
22.好きな芸能人の話  10/8
26.○○が私の人生を変えました  10/11
33.好みの異性のタイプ  10/12
39.ピピーッ!レッドカード!10/14
48.○○がなくては生きていけない10/15
50.「最近見た夢の話」(phlogiston-76さんからのお題10/19
57.1コマ戻る◆↓
56.忘れられない思い出)10/20
59.3コマ進む◆↓
62.ほんわかする話10/22
63.愛を感じたこと10/23
67.初めて買ったレコード、CDは?10/24
71.30年後の未来予想10/25
79.えー。10/27
83.昔々、あるところに○○という人がいました10/29
89.私の趣味は○○です◆10/31←現在地
---------------------------------------------------------------

92.修学旅行の思ひ出<次回>

テンプレ
[PR]
by off_road | 2006-10-31 22:21
今朝のタンポポ 【綿毛】
出勤途中 今日も遠回りして・・・


a0013879_21565935.jpg



いつも「キレイ」に会えるんだけど 


ずっと 想い描いている「キレイ」には まだ・・・
[PR]
by off_road | 2006-10-30 22:57 |  + デジカメから・・・
83.昔々、あるところに○○という人がいました
-------------------------------------------------------------

ねぇ キミ、どっちへ行ったらいいかな。

  ・・・

聞こえないの?この分かれ道、どっちがいいかな。

  ・・・へ?ボクに言ってるの?

うん、そこの緑色のキミだよ。どんぐりみたいな

  ボク、どんぐりなんだけど。

えーっ!どんぐりって木の上にいる時は、緑色なんだ!

  ちょっと違うけど、まぁそうだよ。

へー・・・ひとつ聞いてもいいかな。

  右はお爺さんが生まれた方で、左は知らないよ。

あ、それじゃなくてさー 木から落ちる時って痛いの?

  ・・・え? イタイ?

枯葉の上とかだと、痛くないのかな。キミの下は・・・石がいっぱいだけど。

  そーゆーのは、わかんない。・・・そん時にならないと。

そーかぁ・・・んじゃ、もうひとつ

  コレは帽子じゃないよ。

わっ・・・なんで分かったの!今聞こうと思ったこと。

  一瞬、ココ見たから。 っていうより聞きそうな気がした。

おもしろいねキミ。

  そりゃ、こっちのセリフだよ。

じゃ、ちょっと失礼して・・・

  えっ!何すんの!!



痛くなかった?・・・よね。
 
  どーするんだよー、あーこんなとこ入れんなよー。

お尻より、胸のがいいでしょ!さぁどっち行こうかな・・・


○○は右へ歩き出した。
胸ポケットのドングリが色づくまでに、イタチの森へ行かなきゃ
そして、イタチの空から・・・
a0013879_22455659.jpg

---------------------------------------------------------------

どうなってくんだろう、この話。
へんな本だなぁ・・・おばさんも読んだのかな。


00.参加表明 10/3
07.最近見た映画 10/4
10.2コマ進む ◆↓
12.気になって気になって仕方のないこと 10/5
19.これだけは譲れない! 10/6
22.好きな芸能人の話  10/8
26.○○が私の人生を変えました  10/11
33.好みの異性のタイプ  10/12
39.ピピーッ!レッドカード!10/14
48.○○がなくては生きていけない10/15
50.「最近見た夢の話」(phlogiston-76さんからのお題10/19
57.1コマ戻る◆↓
56.忘れられない思い出)10/20
59.3コマ進む◆↓
62.ほんわかする話10/22
63.愛を感じたこと10/23
67.初めて買ったレコード、CDは?10/24
71.30年後の未来予想10/25
79.えー。10/27
83.昔々、あるところに○○という人がいました◆10/29←現在地
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
84.もしも、1ヶ月間休みがもらえたら
85.私が選ぶピックアップブロガー
86.DO・N・BI・KI!
87.家の本棚を晒せ(写真UP)
88.1コマ進む
89.私の趣味は○○です
90.10コマ戻る
91.季節の短歌を詠め
92.修学旅行の思ひ出

テンプレ
[PR]
by off_road | 2006-10-29 22:54
今朝のタンポポ 【綿毛】
秋の朝

太陽が顔を出す前に 会いたくて

a0013879_21253878.jpg




そして太陽が いっきに空間を変えて

a0013879_2126164.jpg



今日もいい天気かな

何もしない秋 も やっぱり秋です
[PR]
by off_road | 2006-10-29 21:32 |  + デジカメから・・・
79.えー。
ハムは強かった
↑中日スポーツ1面見出し
・・・今日は読みませんでした

日ハム シリーズ優勝おめでとう!
 新庄くん お疲れ様でした
 ヒルマンさん メジャーでも頑張ってね
 小笠原くん 来年は一緒にやろうね

 えー。


でも、きっと読売なんだろうなぁ・・・。







00.参加表明 10/3
07.最近見た映画 10/4
10.2コマ進む ◆10/5
12.気になって気になって仕方のないこと 10/5
19.これだけは譲れない! 10/6
22.好きな芸能人の話  10/8
26.○○が私の人生を変えました  10/11
33.好みの異性のタイプ  10/12
39.ピピーッ!レッドカード!10/14
48.○○がなくては生きていけない10/15
50.「最近見た夢の話」(phlogiston-76さんからのお題10/19
57.1コマ戻る◆↓
56.忘れられない思い出)10/20
59.3コマ進む◆↓
62.ほんわかする話10/22
63.愛を感じたこと10/23
67.初めて買ったレコード、CDは?10/24
71.30年後の未来予想10/25
79.えー。◆10/27←現在地
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

80.2日休み(休み明けはフリーお題)
81.好きな漫画の話
82.1コマ戻る
83.昔々、あるところに○○という人がいました
84.もしも、1ヶ月間休みがもらえたら
85.私が選ぶピックアップブロガー
86.DO・N・BI・KI!
87.家の本棚を晒せ(写真UP)
88.1コマ進む

テンプレ
[PR]
by off_road | 2006-10-27 23:37
71.30年後の未来予想
全く予想がつきません


裁判とか選挙とか、かなりスピーディになってるんでしょうね。
 早いと言えば「新幹線」の名前がどうなってるのか、気になります。

デジカメは、無くなってるんだろうなぁ・・・。
 でも銀塩は残ってる気がする。

PCも、全くチガウモノになってるんでしょうね。
 Win:Mac:Lin が4:3:3 位になってるかも。



そして
青空の色と、星の数が変わらなければ
まだ木陰が、のんびり本を読める場所であれば
いいですね。

a0013879_2245156.jpg



00.参加表明 10/3
07.最近見た映画 10/4
10.2コマ進む ◆10/5
12.気になって気になって仕方のないこと 10/5
19.これだけは譲れない! 10/6
22.好きな芸能人の話  10/8
26.○○が私の人生を変えました  10/11
33.好みの異性のタイプ  10/12
39.ピピーッ!レッドカード!10/14
48.○○がなくては生きていけない10/15
50.「最近見た夢の話」(phlogiston-76さんからのお題10/19
57.1コマ戻る◆↓
56.忘れられない思い出)10/20
59.3コマ進む◆↓
62.ほんわかする話10/22
63.愛を感じたこと10/23
67.初めて買ったレコード、CDは?10/24
71.30年後の未来予想◆10/25←現在地
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
72.嗚呼、勘違い
73.○○(自分のHN)の愛のポエム
74.これにはキレた!
75.恐怖の体験談
76.ビー玉をテーマに創作話
77.私にとっての最高のご馳走
78.うろ覚えお絵かき「ムーミン」(画像UP)
79.えー。
80.2日休み(休み明けはフリーお題)

ブログすごろくテンプレ
[PR]
by off_road | 2006-10-25 22:47
今日のタンポポ (綿毛)
雨を降らせた雲は

風と一緒に 南へ

a0013879_2225528.jpg


雲が夕方まで残ったのは 

綿毛にやさしい 風だったから
[PR]
by off_road | 2006-10-24 22:26 |  + デジカメから・・・
67.初めて買ったレコード、CDは?
もう覚えてないんですが(苦笑)
初めてもらったレコードは覚えてるんだけど(オリビアのそよ風の誘惑
買ったのは・・・
どちらかだと思うんだけど

その1:サーカス&サーカス
氷のくちびる・ポップコーンをほおばって・テレフォンノイローゼ・吟遊詩人の唄・・・・・・・・
いやぁ、たまらないですLive盤!
こうして書いてるだけで、無性に聴きたくなりました。
その2:グッド・フィーリング
なんてったって、このメンバーだからね~  詞:松本隆 曲:財津和夫 編:松任谷正隆    
誰が歌っても「いい曲」なのは間違い無いです。彼女は上手く歌わないトコロがポイント。
コレはヒットした(?)数年後に、やっぱりレコードが欲しいな!と思って買ったのを覚えています。


書いてて恥かしいぞ
・・・何歳になったんだ 自分。

【すごろく盤】 と テンプレ
[PR]
by off_road | 2006-10-24 00:10
63.愛を感じたこと
a0013879_23503942.jpg

秋の空色はあまり好きじゃない
なんかハッキリしてそうで してないから
でもそのかわりに
「きいろ」が映えてキレイだからいいかな
ボクが「きいろ」を好きなのは
この時期に生まれたから?
・・・関係無い?
山の「あのきいろ」に誘われて
気が付くと「林」の入り口
「森」じゃなくて「林」
「林」は『駄菓子屋』で
「森」は『ホームセンター』
今のボクにとっては そんな感じ
新聞みたいに言うと
 「甲乙つけ難い」 ちょっと違う?
キミが言うと
 「どっちも素敵だよね」これは合ってる?
・・・この「素敵」っていう
言葉の響きが「いいなぁ」って思う
そう「いいなぁ」と言えば・・・・・・・


こうやって話が転がっていって
ふと「なんでこんな話しになったんだっけ?
   何から始まったっけ・・・」

そこから頭の中で「ふりだし」への逆戻りが・・・
「あっ!」「そうそう」
と それぞれの頭の中で同時に戻れた時

これもひとつの「それ」だよね





「愛を感じたこと」


今回も何か違う気がする
・・・でも 【送信】。

【すごろく盤】 と テンプレ
[PR]
by off_road | 2006-10-23 00:16
62.ほんわかする話


 「うっ!・・・ぼくの席が・・・」
 「あ~ ゴメンね~今 棚替えでごちゃごちゃしてて
  今日はそっちで読んでー」
学校から帰るとココへ来て本を読む
いつもぼくが座る西日の当たる机は
本の山が いくつもできていた
山には 表紙がない本
ページに折り目がつけてある本
きたない本
掃除してキレイにしてもらってるんだ



どれにしようかなぁ
こっちの棚の本はあんまり読んでないなぁ・・・
いつも本を選ぶとき
まず本の名前で手に取り
パッと開いてそのページが
読みやすいと そのまま席につく
前までは あらすじみたいなのを読んで
それから決めていたんだけど やめた
あらすじを読んだ時に頭の中で
勝手に本文を想像しちゃって
いざ読みはじめると想像と違って・・・
 「どんな本でも1回や2回読んだだけじゃ
  ワカラナイものよ
  何回も読んではじめて気が付くことや
  君の気持ちによっても違ってくるの
  私だってまだまだ読み足りないわ」
まえにおばさんが言ってた・・・

「・・・んー・・・」
その本は名前より先に
クリーム色?に緑色のふちどり
という色に手が伸びていた
ぼくの国語辞典を厚さはそのまま
ひとまわり小さくした大きさ・・・
パッ・・・
字がつまってない というか1ページの
文字が少ない・・・今日はコレだ

う・・・だけど棚替えでバタバタしてるなぁ



 「はーい 待ってねぇ・・・
  ・・・おや めずらしい 借りてくの?
  あっ 今日はここじゃ読めないか~ごめんね」
ぼくも困った顔でちょっと笑った
 「あれぇ・・・カードが無いわねぇ
  シールも貼ってないわ・・・
 『イタチの空から』?え~っと・・・」
「もしかして借りれない?」
「いや そーじゃないけど・・・ま いいよ君なら
 3日間じゃなくていいよ 読みあきたら持っといで」

ちょっとびっくり・・・でも
なんかうれしい!!
「今までだれにも読まれなかったのかい?
 見つけてやったぞ!本くん!!」






ほんわか・・・少し違うな とか思いながらも【送信】

【すごろく盤】 の一部
[PR]
by off_road | 2006-10-22 17:36