S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
OFF ROAD
+ + + + + + + + + + +

◇気軽に足跡残してくださいな。
過去記事にもどうぞ。

◇HN オフロード(off_road)
◇霊合星人らしい・・・
◇東海地方に出没
◇[Optio750Z]使用
◇猫います・・・♂6、♀3
◇ベ病[ 完全型 ]歴7年目
◇Mailはこちら↓
off_road●excite.co.jp
( ● ⇒ @ )

・・・ オフロード ・・・

+ + + + Link + + + +
◆葉っぱの会
◆Tuesday Photograph
◆QUALIA~photograph
◆宮本蓮 -すぐそばにあるモノたち-
◆GREEN DAY
◆アトリエ理 和のこころ
↓参加しました
◆葉っぱの会第9回WEB写真展

◆葉っぱの会第7回WEB写真展

◆葉っぱの会第6回WEB写真展

◆葉っぱの会第5回WEB写真展

◆葉っぱの会第4回WEB写真展

◆葉っぱの会第3回WEB写真展





SQ Life 木精占い

なかのひと
ブログパーツ
検索
外部リンク
ライフログ
<   2004年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ススキと話してみよう・・・
a0013879_18542411.jpg

あと数日でススキも旅にでるんですよね~
その頃の光るススキに会えるのは週末くらいかなぁ・・・
a0013879_18583764.jpg

ススキたちの中に入って空を見てみました・・・
やっぱり「秋」に間違いまりませんでした・・・。

以前の僕なら、山方面(標高1000m位)の林道へ
葉っぱとか空撮りにいったり、ついでに走りに行くのですが
歳のせいか、仕事のせいか、なかなか遠くへ
出掛けられません・・・。山の紅葉キレイでしょうね~・・・・。
[PR]
by off_road | 2004-10-31 19:07 | ◆葉っぱの会
叫ばなくても、語りかけてもいいんだけどね・・・
5月の砂浜に今日行ってみました
a0013879_2311881.jpg

海はいつもの秋色とは、違って天気が下り坂なのを知らせてくれています。
波もサーファーには物足りないですね・・・
眺めているにはいい波なのですが、風が少しあったので
今日は「眺める海」ではなく「叫んでもいい海」でした。
適度な風の音と、波の音で叫んでも
誰にも聞こえません
「○●□□XX~!!」
恥ずかしいコトも、誰にも言えないコトも
叫べます・・
聞いているのは「海」と「空」と「自分」だけ・・・
「・・・・・  ・・」今日は叫べませんでした。
明日も見に来ます・・明日は何か叫んでみようかな

【注】15m位の距離にいると、少し聞こえるかも・・・
[PR]
by off_road | 2004-10-29 23:07 | ◆空
タンポポ見てますか?
a0013879_2154155.jpg

いつも春のタンポポを撮る里山で
「秋のタンポポ」に会いました~
台風にも地震にも負けずにがんばっているんですね・・・。

僕はやっぱりタンポポ撮っている時が
一番シアワセかも・・・
手軽にシアワセになれるんです、僕。

もう少し山へ入って行くと・・・ススキ
[PR]
by off_road | 2004-10-24 21:18 |  + デジカメから・・・
しりとりトラバ初参加!
今日も天気がいい さんのしりとりトラバ「いつもそこにあるもの」
から26番目を初参加のオフロードです。よろしくお願いします。

「いつもそこにあるもの」から「の」

【ノッツ、ウォオエー】


『ノッツ、ウォオエー』
きちんとした発音が出来るまで
1年半程かかりました・・・。

『のっつ』を「おっつ」だと思い込んでいたし
『うぉおえ~』は「おーえー」としか聞こえません

『のっつ、うぉおえー』
「おっつ、おーえー」
『はぁ~?もう一回』
「おっつ、おーえー!」
『もう一回!!』
「ハイッ!おっつ、おーえー!!」
『違ーう!のっつ、うぉおえー!』
「ハイッ!おっつ、おーえーー!!」
『・・・オマエだめ。次~』
「おっつ、をーえー」
・・・

野球部の練習時のいわゆる「声出し」での、掛け声?
みたいなヤツ。
キャッチボールしながら
ノック受けながら
先輩の練習見ながら
「のっつ、うぉおえー」
本当は何か意味があるのかなぁ?とも思いましたが、
たぶん無いんでしょう・・・そして、少しずつ
発音も変わってきてるんでしょうね~
今は何と言ってるんだろうか
『のっつ、うぉおえー』

・・・というわけで「え」でつづきをよろしくお願いします。

★☆★☆★☆★☆【トラバしりとり2テンプレ】☆★☆★☆★☆
【ルール】
前の人のお題でしりとりをしてトラックバックをしてください。
そして、しりとりをしたお題をテーマにした記事を書きます。
記事の内容は日記、コラム、短歌、散文等ジャンルは問いません。

「サッカー」のように「ー」で終わるものは「か」でも「あ」でも
 どちらでもOK。
「キング」のように濁点で終わるものは濁点で始まる言葉とします。
 分岐してしまった場合は先にTBした方が優先です。(分岐不可)
 企画終了条件は
  「最後に『ん』がつくお題が出る」
  「最後に書かれた記事から3日間トラックバックがない」
  「100TB達成した時」
 の何れかとします。
 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてしりとりを
 してください。(何度でも参加OK)
 ブログの輪を広げたいので初参加大歓迎です。

※誰でも参加出来るように
 このテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元 毎日が送りバント (http://earll73.exblog.jp/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by off_road | 2004-10-20 01:16 | ◆TB企画モノ
空を見上げています
a0013879_22391018.jpg

気が付くと空を見上げて深呼吸している僕がいます
秋だからね・・・

山の南側の陽だまりでは・・・
[PR]
by off_road | 2004-10-18 23:08 | ◆空
薄桃色のススキ
a0013879_2050541.jpg

夕陽と呼ばれるには少し早い光を浴びて
薄桃色なススキです
ススキと青空って似合うなぁ・・・
毎年思うことだけど、9月下旬~12月上旬の間
休みがもらえたらどんなにシアワセだろうなぁ・・・
[PR]
by off_road | 2004-10-17 20:56 | ◆葉っぱの会
この秋一番の夕焼け(雲無しの部)
a0013879_0232715.jpg

今日は仕事の移動中に「我慢出来ずに」撮ってしまいました~夕焼け。
個人的に、「この秋一番の夕焼け」でした。(雲無しの部)
あと、30分程その場で撮っていたかったんだけどね・・・仕事中だったし。
[PR]
by off_road | 2004-10-16 23:59 | ◆空
朝露とチカラシバ
a0013879_22141892.jpg

朝露も秋の香りです

チカラシバも頑張っています
でももうすぐ会えなくなります
ススキとセイタカアワダチソウの秋が
すぐそこまでに・・・ん?
もう囲まれていました・・・秋です。
[PR]
by off_road | 2004-10-14 22:20 | ◆葉っぱの会