S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
OFF ROAD
+ + + + + + + + + + +

◇気軽に足跡残してくださいな。
過去記事にもどうぞ。

◇HN オフロード(off_road)
◇霊合星人らしい・・・
◇東海地方に出没
◇[Optio750Z]使用
◇猫います・・・♂6、♀3
◇ベ病[ 完全型 ]歴7年目
◇Mailはこちら↓
off_road●excite.co.jp
( ● ⇒ @ )

・・・ オフロード ・・・

+ + + + Link + + + +
◆葉っぱの会
◆Tuesday Photograph
◆QUALIA~photograph
◆宮本蓮 -すぐそばにあるモノたち-
◆GREEN DAY
◆アトリエ理 和のこころ
↓参加しました
◆葉っぱの会第9回WEB写真展

◆葉っぱの会第7回WEB写真展

◆葉っぱの会第6回WEB写真展

◆葉っぱの会第5回WEB写真展

◆葉っぱの会第4回WEB写真展

◆葉っぱの会第3回WEB写真展





SQ Life 木精占い

なかのひと
ブログパーツ
検索
外部リンク
ライフログ
カテゴリ:◆星( 27 )
今年も会えるよ
台風が来てるけど・・・

きっと 会えるよ

a0013879_02341.jpg


ペルセウス流星群





Optio750Z も
ボク も
元気です うん
[PR]
by off_road | 2010-08-11 23:59 | ◆星
今夜は空を
そう しぶんぎ座流星群 です!

月の明り とか
路面凍結 とか
苦手な寒さ とかに負けちゃうかもしれないけど
一応 会いにいくつもり・・・
ええ つもりです


自分よりもっと寒がりの750Zくんが
ちょっとシンパイ

やっぱり月は明るいね・・・
[PR]
by off_road | 2010-01-03 19:01 | ◆星
1140mは0℃でした
お休みまで作って会いに行った「しし座流星群」でしたが
今年も「写真」は嫌いだったようです・・・
a0013879_21154635.jpg

a0013879_21161297.jpg



a0013879_21172231.jpg

キミたちと一緒にココで観た方がよかったかもね~
次回はどうしよう・・・
[PR]
by off_road | 2009-11-18 21:21 | ◆星
こと座流星群
そうです今日は こと座流星群の極大日でした

90分の仮眠後 26時から近場の山へ・・・・
いつもの1400m程の山頂に行きたいところなんだけど
この時間からだと「流星群」じゃなく「朝陽」のお迎えになってしまうので

会えたよ 3時から4時の間に6個
うん・・・ 会えただけ
そろそろ 写ってくれてもいいのにな

a0013879_2144431.jpg

04:30AM 

13日の朝
[PR]
by off_road | 2009-04-23 21:42 | ◆星
しぶんぎ座流星群と天文手帳
会えたよ しぶんぎ座流星群・・・

昨夜は18時から同窓会でして
20時から2次会 23時から3次会・・・
26時からの4次会はパスしまして 自宅まで4km歩いて帰りました
流星群に会えるかな~ って思って
酔いも覚めるほど寒く辛い4kmでしたが
4つ確認しました!

・・・というわけで やっぱり飲んでしまい
撮影には行けませんでした (^^ゞ


a0013879_2250010.jpg

今年も買ってしまった天文手帳と OTTO NBP-35A
今年こそ撮影データ等で埋められるように・・・「JRA手帳」にならないようにしようっ!
でも「JRAメモ」ぐらいには既になってる
[PR]
by off_road | 2009-01-04 23:03 | ◆星
今日の月
薄雲がゆっくり流れてる・・・
a0013879_2247033.jpg

0914_20:57
このまま隠れちゃうのか
出てくるのか・・・

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
TB企画“十五夜の宴・2008”開催します!!

さあ、五度目の十五夜お月さまへ!
今年も9月14日(=陰暦8月15日)の十五夜お月さまに逢いに行きましょう。
今年の十五夜は、ちょうどよいことに日曜日!
お家でしっかり準備する方、お出かけ先で出逢われた方、
写真のあるなしにかかわらず、
ふるってトラックバックをお寄せ下さいませ。

【参考】東京の月出没時間(「国立天文台天文情報センター 暦計算室」参照)
月出:17:06(9月14日) 月没:3:51(翌9月15日)

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/7472515
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

この間とWBを変えてみました・・・
基本的にタンポポも流星群も「蛍光灯」【N】(昼白色)で撮っています
夕陽の時は微妙で見たままの色が出るように【W】(白色)だったり 【D】(昼光色)だったり
今日の月は【D】で撮ったのが近かったかな~
前回と時間も天気も違ったから・・・ かな



・・・これ投稿する頃には すっきり晴れてるんだろうな~
[PR]
by off_road | 2008-09-14 23:17 | ◆星
 つ き 
「中秋の名月」に会った時に緊張しないように
「今日の月」に会ってきた

a0013879_2393493.jpg


a0013879_2395216.jpg

【フィールドスコープ(×20)+Optio750Z(まだ使ってる)】

14日も晴れるといいね
[PR]
by off_road | 2008-09-12 23:40 | ◆星
会いに行ってきたよ
尾根を走る林道沿いの南東斜面にしようか
高原道路沿いの駐車場にしようか・・・

緯度は高原道路の方が北で
標高も高原道路の方が高くて
自宅からのアクセスも高原道路の方が近くて
それでも 迷っていたのは
高原道路の方はギャラリーが多い・・・
多分林道の20倍位かなぁ

今日は天気も怪しかったので
帰りもコトも考えて
衰えてきた体力のコトも
林道を走るべきクルマじゃないってコトも あり高原道路へ
a0013879_06457.jpg

結構流れてたんだけどね・・・
2時間半の間に70個位かなぁ
でも写ってたのは チラッ と端っこに・・・
a0013879_062690.jpg


そろそろ明るくなるな~ って4時過ぎ 東の空には
a0013879_064144.jpg

間違いなく近づいてるよ  秋
[PR]
by off_road | 2008-08-14 01:08 | ◆星
7月7日の夜
「星の名前を すらすら言えるようになりますように!」
a0013879_2225823.jpg

夢 願い事
空へ星へ

今日ボクの街で星が見えないのは
願い事たちが集まって できた雲のせいだね・・・




そんな訳で画像は2007年12月の星空です
[PR]
by off_road | 2008-07-07 23:10 | ◆星
あの つぶやき
1月5日につぶやいた


やはり未確認飛行物体でも幻覚でもなかったようです
火球だったんですね・・・
日本火球ネットワークの掲示板に目撃情報の他に
あの流星(というか火球)の詳細情報がありました・・・なんと動画も!!

動画 ⇒ 2008/1/5 01:07:55 火球 (SonotaCo Network Japan Forum より)
[PR]
by off_road | 2008-01-09 23:27 | ◆星