人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 
by off_road
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
OFF ROAD
+ + + + + + + + + + +

◇気軽に足跡残してくださいな。
過去記事にもどうぞ。

◇HN オフロード(off_road)
◇霊合星人らしい・・・
◇東海地方に出没
◇[Optio750Z]使用
◇猫います・・・♂6、♀3
◇ベ病[ 完全型 ]歴7年目
◇Mailはこちら↓
off_road●excite.co.jp
( ● ⇒ @ )

・・・ オフロード ・・・

+ + + + Link + + + +
◆葉っぱの会
◆Tuesday Photograph
◆QUALIA~photograph
◆宮本蓮 -すぐそばにあるモノたち-
◆GREEN DAY
◆アトリエ理 和のこころ
↓参加しました
◆葉っぱの会第9回WEB写真展

◆葉っぱの会第7回WEB写真展

◆葉っぱの会第6回WEB写真展

◆葉っぱの会第5回WEB写真展

◆葉っぱの会第4回WEB写真展

◆葉っぱの会第3回WEB写真展





SQ Life 木精占い

なかのひと
ブログパーツ
検索
外部リンク
ライフログ
8/12 01:08AM
ペルセウス座流星群を観てきたよ
ピークは13日未明とのことらしいんだけど
昨日の天気予報では 13日早朝に傘マークがあったので
とりあえず11日深夜~12日早朝でも見れるでしょ!

8/12 01:08AM_a0013879_17392265.jpg


はい流れてましたよー
特にAM1:08頃北北東に 大きいのが出ました
画像?その時デジカメは西北西の空を見てた・・・
北北西から西へも少し大きめのが 流れてね
画像?インターバル撮影10秒間隔(最小値)で15秒露光(最長値)×99枚(最大値)で
撮ってたんだけど インターバルの10秒時だったからカメラも見てただけ・・・
インターバル撮影は 三脚にセットしてシャッター押せば
10秒後から上記設定で99枚勝手に撮ってくれるから
ブレない ラクちん なんですが
今回のような「運の悪い人」は惨めです
カメラ向いてない方で 流れるのは仕方ないんだけど
っていうよりコンパクトデジカメで 撮ってるのが最初から問題です (^^;




※追記
次の夜・・・
また懲りずに 撮りに観に行ってきました!
場所は昨日よりも30km北で標高は100mほど高い高原・・・
予報通り雲が流れてくるため その都度星が見える方向へ
カメラを動かしながらの観測・・・
いやー疲れました
流星はやはり昨日よりも 多かったかな
でも 思っていたより少なかった
まぁ コレは撮ってる方向ばかり見てたから仕方ないんだけどね~

で 流星群の写真ですが
600枚ほど撮って 「ボツ」が一枚 残りは下にあるような「ただの星空」

8/12 01:08AM_a0013879_20554735.jpg


毎年思うコトですが 見れたらヨシ 撮れたらラッキー ということで 
by off_road | 2007-08-12 18:03 | ◆星 | Comments(1)
Commented by off_road at 2007-08-13 21:08
◆ 今日は設定を少し変えました
ISO 80⇒400
WB Auto⇒蛍光灯(自然色)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日のタンポポ 8月11日 最北端 >>