人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 
by off_road
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
OFF ROAD
+ + + + + + + + + + +

◇気軽に足跡残してくださいな。
過去記事にもどうぞ。

◇HN オフロード(off_road)
◇霊合星人らしい・・・
◇東海地方に出没
◇[Optio750Z]使用
◇猫います・・・♂6、♀3
◇ベ病[ 完全型 ]歴7年目
◇Mailはこちら↓
off_road●excite.co.jp
( ● ⇒ @ )

・・・ オフロード ・・・

+ + + + Link + + + +
◆葉っぱの会
◆Tuesday Photograph
◆QUALIA~photograph
◆宮本蓮 -すぐそばにあるモノたち-
◆GREEN DAY
◆アトリエ理 和のこころ
↓参加しました
◆葉っぱの会第9回WEB写真展

◆葉っぱの会第7回WEB写真展

◆葉っぱの会第6回WEB写真展

◆葉っぱの会第5回WEB写真展

◆葉っぱの会第4回WEB写真展

◆葉っぱの会第3回WEB写真展





SQ Life 木精占い

なかのひと
ブログパーツ
検索
外部リンク
ライフログ
IMAGE CAPTURING DEVICE
IMAGE CAPTURING DEVICE_a0013879_233527.jpg
リコーのRDC-7Sには「IMAGE CAPTURING DEVICE」と書いてあります。
デジカメのカの字もありません・・・レジャー・ホビー用ではなく、仕事、業務用として売り出したかったのでしょうね。それにしても、AFの焦点合致までに「ジジジー・・・ジジジージジ」とレンズが内部で行ったり来たりで、ホントに遅いです。ただ、接写が1cmまで近づいて撮れる!というだけで、決めたようなものだから諦めてますが(笑)。
ペンタックスのOptio330は、遅れに遅れてペンタックスがコンパクトデジカメを出したので「間違い無い」かな?と思っていたのですが・・・ちょっと「?」でした。(苦笑)
ただ、こちらも「長時間露光が15秒以上」できて小さいモノ!で決めたので、『星空を撮る』に関しては大満足しております・・・通常の撮影でも、リコーと比べると何百倍も速くピント合うし(笑)・・それ以外では「??」ですね~・・・。
オクサンが我家で一番古いキャノン製を使ってますが、「そろそろ新しいモノに・・・」という話が出ていまして・・・迷いに迷って
SonyのP100を思いっきり薦めているトコロです・・・。
by off_road | 2004-05-24 23:36 | Comments(4)
Commented by ambrose at 2004-05-25 00:05
デジカメの機種を決めるのは難しいですよね。
私は「すぐ故障するし」とか言いつつSONYが好きなのですが。
今使っているT-1はマクロよりさらに寄れる虫眼鏡モードがお気に入りです。
Commented by yueruna1005 at 2004-05-25 14:10
接写1cm!!!どんな世界が広がるんでしょうか…?
うちのはフツーにCASIOのEXILIM EX-Z3ですが、
これさえも使いこなせません。(汗
うむむ、取説くらい、読まねば〜!!(爆
Commented by cnabkam at 2004-05-25 16:15
みなさんここでは初めまして(笑)
あ、 off_roadさん、こんにちは。
キャノンの古〜いの使って4年です。そうそう!yuerunaさんは、
i-Bookでしたよね。Macに対応している機種探すのが大変なんですが、特に私のiMacは9.1なのでSonyのP100だと、付属のソフトは適応しないらしいのです。思いきってOSXにしちゃおうかな〜
なんて思ってみたり(笑)なんだかよくわからないのですよ(T-T)
めんどくさいのはイヤだしなぁ〜なんて勝手なこと言ってますが。
Commented by off_road at 2004-05-25 22:45
ambrose さん
 デジカメもいろいろありますからね~
うちのオクサンもSONY好きです・・・
僕としてはリコーのデジカメを薦めたいのですが、SONYの中から選びました。T-1の虫眼鏡モードは気になるところです~。
yueruna さん
 接写1cmといっても、EX-Z3でテレ端(望遠するorズームする)で接写すれば、6cmまでのEX-Z3の方が、より接写がスゴイですよ・・・きっと、たぶん・・・自信無いけど。(笑)今度挑戦してみて下さい!自動でOFFになると思うけど、ストロボは基本的にOFFにして接写で~す。
cnabkam さん
 ギ○スの498は高いので、キタ○ラでメモリーおまけしてもらって400あたりを目標にしませう!
っつーか、うしろにいるんだから言えよ・・・はい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕焼けのつづき・・・ 今日のタンポポ >>